zaklogのブログ

グルメ、旅行、スポーツ、映画、思いついた事を書いていきます!

灰皿撤去!大分県実証実験。

 

どうもZAKです。

日課のニュースを見ていると

大分県、コンビニから灰皿撤去。5割超の253店。】

 

これを見て衝撃を受けてしまいました。

皆さんは賛成派?反対派?

アンケートでは

 

賛成派  80%

反対派  20%

 

予想通りの結果ですね。

 

受動喫煙対策としては私も賛成派なのですが

やり方が一方的過ぎて喫煙者にとって可哀そうな気もします。

 

増税、喫煙者の非雇用、飲食店の禁煙化、街中での喫煙所削減。

 

たしかに喫煙は良い物とは言いません。

しかし、様々なお店で販売しているのにそこまで規制する必要があるのかなって感じます。

先日、アメリカでは電子たばこの販売中止を決めていますよね。日本もいっそのこと販売を中止をしてしまえばと思います。最初のうちは様々な反感など起きますが時間の流れとともに落ち着くと思うんですよね。

 

皆さんは灰皿撤去は賛成派?反対派?

とやかく言う私も喫煙者なんですがね。

時代と言いましょうか今後も喫煙者にとって生きにくい世の中になってきますね。