zaklogのブログ

グルメ、旅行、スポーツ、映画、思いついた事を書いていきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

世代交代。こんなに月日が経つのが早いのか。

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が 『探偵!ナイトスクープ』の3代目局長就任が発表されました。 私としては嬉しいような、寂しいような。 実は私、俳優の西田敏行のファンなのです。 きっかけは、釣りバカ日誌での浜崎伝助(濱田岳)との絡みにどハマ…

16人に死刑判決。火傷について。

こんばんはZAKです。 ニュースを見て気になった記事を1つ紹介。 『バングラデシュで16名死刑判決』 バングラデシュにて、今年4月 校長からのセクシャルハラスメント(性的嫌がらせ) を警察に通報した女子学生が火をつけられ 死亡した事件をめぐり、裁判所は…

雨が好きな人はいるのか。あの匂い…

私が住んでいる場所は雨、雨、雨。 雨が降ると気持ちが沈む方が多いと思います。 ですが、私はそんな雨が大好きです。 雨が降り始めると あのコンクリートの濡れる匂いがたまらない。 言葉では表現は出来ませんが 嗅いだことはあると思います。 雨って良いで…

今回の台風はどうなのか

この3連休、台風が接近しています。 なかには1週間前から予定を決めていた方などいるかもしれません。 今回の台風の事について書いていきます。 近畿地方や関東地方が直撃です。 仕事が休みになった方などいるかもしれません。 最近では災害時に何か事故があ…

どうして甘いものは美味しいのか。

人間、学校や仕事での人間関係で嫌なことがあった際 無性に甘い物や炭水化物を食べたくなる人は多いはず。 さて、これが何だか分かりますか? 危ないものではありませんよ。 これは「砂糖」です。 ただの砂糖ではありません。 和三盆です。 ja.wikipedia.org …

面白すぎる!!!

仕事終わり。 定時とともに直帰。 早く帰って見たい。 弱虫ペダルにハマっています。 昔から色々なアニメを見てきた私ですが 最近は弱虫ペダルを毎日のように鑑賞。 2013年にアニメ化して6年。 今になって『なぜ?』と思う人もいるかもしれません? 最初は「…

増税のことばっか…

どうも、ZAKです。 テレビをつければ増税のことばっかですね。 テレビだけではなくYouTubeなどのSNSも急上昇に入ってますね。 ニュースを見る機会は多いですけど あんまり詳しくないので純粋に自分が思った事。 増税と一緒に給料も上がってくんねーかな。

久々の・・・

タイトル通り、今日は5年ぶりの運動をしてきました。 内容は『バスケ』です。 社会人バスケに参加してきました。 正直に言うと、すごく辛かった。 たった数年でここまで体力が落ちているとは。 身体がついていかない。

こんな続くとは…①

今週のお題「部活」 中学からから始めたバスケ。 まさか、専門学校卒業までの10年間続けるなんて思ってもなかった… 中学編 始めたきっかけはドラマなどのような綺麗なものではありませんでした。 当時、私の中学のバスケ部は不良とまでは言わないけど、そこ…

作業療法士とは?②

先日に続いて今日は仕事内容についてお話します。 対象となる領域によって作業療法士の仕事内容は異なりますが、対象者の「自分らしい生き方」を支援するという考え方は変わりません。作業療法士は、対象者の身体・精神機能、環境、本人のニーズなどに応じて…

作業療法士とは?①

どうも ZAKです。 私は病院で作業療法士として働いています。 作業療法士って何?って思っている方がほとんどだと思います。 作業療法士とはリハビリテーションの分野における専門職の1つです。 名の通り対象者の「作業」に焦点を当てた治療や支援を得意とし…

灰皿撤去!大分県実証実験。

どうもZAKです。 日課のニュースを見ていると 【大分県、コンビニから灰皿撤去。5割超の253店。】 これを見て衝撃を受けてしまいました。 皆さんは賛成派?反対派? アンケートでは 賛成派 80% 反対派 20% 予想通りの結果ですね。 受動喫煙対策としては私も賛…

始動!!

初めまして「 ZAK 」です! やっとの思いで「はてなブログ」の登録を完了し開設しました。 「今になって、なぜ?」「you tubeなどあるのでは?」と 思う人いるのではないでしょうか。 答えは単純 「簡単に始められる。かつ、カメラ等の機材が買えない。」 明…