zaklogのブログ

グルメ、旅行、スポーツ、映画、思いついた事を書いていきます!

どうして甘いものは美味しいのか。

 

人間、学校や仕事での人間関係で嫌なことがあった際

無性に甘い物炭水化物を食べたくなる人は多いはず。

 

 

f:id:zaklog:20191009210050j:plain

 

さて、これが何だか分かりますか?

 

危ないものではありませんよ。

 

 

 

 

これは「砂糖」です。

 

ただの砂糖ではありません。

和三盆です。

 

ja.wikipedia.org

 

私も詳しくはありませんが、高級なんです。

行事で使用した際に、和三盆を使用したプリンを食べました。

 

スーパーにある3個入りで100円の物と違って

1つ300円もしました。 高すぎるよーーー

 

味が濃厚で普通のプリンと比べ硬さがありました。

写真が無くて申し訳ないのですが、本当に美味です。

 

和菓子屋などで使用されているの場所があるので

ぜひ食べてみてください。